美声のケルト・ヒーリング音楽紹介とたまに独り言
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
好みはあるだろうけど、これぞ汚れなき正統派の美声だわぁ

Dream With Me
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
最近アヴリルばっかり聞いてたんですが、
youtubeで偶然Erutanの曲を見つけて久しぶりに
綺麗な曲の方に戻ってきました。

erutan.jpg
続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
The Blood of Cu Chulainn
cuchulainn.jpg
ケルトっぽい雰囲気の曲です
続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
MUSICOでぼうっと聴いていたらkokiaの曲を発見!
kokia.jpg
壮大かつ独特な雰囲気の曲を作るkokia。
歌手でもあり、澄んだ声をしています。
続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
ショパン ピアノ協奏曲第2番 第1楽章(途中まで)

とりあえず、髪型とか動きとかは突っ込みいれないで。
rubinstein(↑高齢のピアニスト)のCDも多数でてると思います。
このピアニストのCDでブラームスのピアノ協奏曲持ってたりしますが、
しんみりと重みを持たせつつ力強くて、心に響くピアニストだと思います。


クラシックに移行するわけじゃないですが、
ちょっと聴いてて紹介したくなったので。
実を言うと、ケルト系の音楽最近あまり聞いてなくて…
たまにクラシックも紹介するかもです。ヒーリング系として。

ショパンのピアノ協奏曲は2つともクラシックの中で超オススメです。
1楽章は15~20分ぐらいあって長いですがオススメです。
オーケストラなので規模の大きい音楽です。

映画サントラ風の壮大で劇的な雰囲気があると思います。

こういう曲は指揮やピアニストでだいぶ雰囲気変わってしまうので、
CD紹介はあまり出来ませんが…
ピアニストだと、中道郁代とか、Alicia de Larrochaとか、オススメです。
あまりはずれがない気がします。一つ一つの音が綺麗で聞きやすいです。
両者雰囲気は違いますが、音の隅々まで大切にしながら全体の流れも配慮しているピアニスト…

指揮者ではカラヤンとかが初心者でも比較的飽きにくいかなという気がします。
特別違うわけじゃないですが。

アリシア・デ・ラローチャは去年亡くなっています。
カラヤンももう結構前になくなってますし。

最近の人よく分からないかも。
2000年以降の人でオススメの演奏家知っていらっしゃる方、是非教えてください♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 月の階(音楽:綺麗な声探し) all rights reserved.
プロフィール

五郎兵衛尉

Author:五郎兵衛尉
フォトショでよく試行錯誤してる音楽依存症です。気軽にコメント等どうぞ。

↓素材サイトも是非いらして下さい
「月の階」

検索フォーム

FC2カウンター

HMVで検索

HMV検索
検索する

セルフィ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。