美声のケルト・ヒーリング音楽紹介とたまに独り言
web拍手 by FC2
メイヴ
meav.jpg

類稀なクリスタルヴォイスの持ち主。
メイヴの声は少しのノイズもないぐらいほんと澄み切った声です。
可愛いきれいな声ですが、子供っぽい声ではないです。品のいい声です。
Hayley Westenraが天使の声ならMéavは妖精の声でしょうか。
高い音でも低い音でもこの声の質を保っています。

歌い方もとても軽やかで、
“頑張って歌ってる”というより“自然に歌っている”声です。

公式サイト→www.meav.com/

美しいクリスタルヴォイスを追及する方はぜひ、聞いてみてください。
こんな声です。
Celtic Woman, Méav- Full Fathom Five


Celtic Woman: Méav Ni Mhaolchatha - Suantrai


メイヴはアイルランド・ダブリン出身で、子供の頃から伝統音楽やクラシックに親しみ、ピアノやハープも演奏しています。が、大学では法律を学んでいます。本格的に活動を開始したのは1996年頃だそうで、その頃からRTE(アイルランド国営放送)のコンサートのソロ・ヴォーカリストとして参加するなど徐々に知名度を上げる一方、「アヌーナ」というグループに参加し、やがて『リバーダンス』にて一躍脚光を浴びることになります。
1999年、「アヌーナ」から離れてソロアルバム『メイヴ』を発表。2002年にはセカンドアルバム『銀色の海』を発表、こちらはプロデュースを本人が担当しています。

本名Méav Ní Mhaolchatha。
CD買ったばかりの頃はコナハトの戦士女王の名前(Maeve)をモチーフにしたのかなと思った時期もありましたがそうじゃなかったのですね・・・。

「メイヴ」
彼女の歌声での「ロブ・ロイのテーマ」「ソルヴェイグの歌」が聞けます。
メイヴメイヴ
(2000/08/19)
メイヴ

商品詳細を見る


「銀色の海」
メイヴの歌声を堪能するにはこれがオススメ。「メイヴ」に比べるとリズミカルさよりも歌声重視と言った感じです。リズミカルな曲もあります。
銀色の海銀色の海
(2002/08/21)
メイヴ

商品詳細を見る


「A Celtic Journey」
美しい曲が多々あります。2番目の動画の曲が入っています。
ケルティック・ジャーニーケルティック・ジャーニー
(2006/09/20)
メイヴ

商品詳細を見る

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
はじめまして†
こちらのブログには初コメントですが、↑のメイヴ嬢、大変
気に入りました^^
まさにクリスタルヴォイスですね!
普段は騒々しい絶叫系female vocalを聴いている私ですが、
↑のような癒しのヴォイスも大好きです!

ところで前記事を拝読しましたが、私の祖母の末期も結構
大変でした^^;
まさにダユーさんが書かれているような状況だったのですが、
本人以上に周囲の人間が疲れ果ててしまうのですよね><
物理的に助けて差し上げることはできませんが、お気持ちを
察することができる(傲慢ですが^^;)人間がここに一人居る
ことをご承知おきくださいませ†

ちなみに@嬢系にリンクして頂いているようで、thxですm(_ _)m
差し支えなければ当方もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
[2009/06/07 Sun] URL // KALI YUGA #w4Ib0zSU [ 編集 ] @
Re: はじめまして†
コメントありがとうございます!

いえいえ、傲慢どころか、私などにはもったいなきお言葉。ただ看ている(というより見ている)だけで看病らしい看病もしていない私には…。
非常に×3嬉しい気持ちにさせていただきました。
私も祖母なのですが、実際にやってみるとわかる大変さというのがありますね。それに私のことを覚えていなくて他人だと思われ、ちょっと寂しかったです。
自分自身のことでもいろいろ重なってしまい、全部投げ出したい気持ちになっていました。一つ一つ、乗り越えていくしかないですね。非常に嬉しいコメントをありがとうございます。やる気が出てきました。ああもう本当にやる気が出てきました!

メイヴ嬢、お気に召して頂けて幸いです。普段ハードなのも聞くのでEVANESCENCE等をよく聞いていますが、今後もKALI YUGAさんのブログを訪問させて頂くことと思いますのでよろしくお願いします。

>@嬢系にリンクして頂いているようで、thxですm(_ _)m
…いや、むしろ…私どもの勝手なリンク、ご容赦くださいませm(_ _)m
差し支えなければ私どものホームページにある音楽のリンクのページにもリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。

>差し支えなければ当方もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
!!まだ音楽記事が非常に少ないですが、KALI YUGAさんにリンクして頂けるとは嬉しい限りです。
[2009/06/08 Mon] URL // ダユー #vJoOG1so [ 編集 ] @
メイヴ嬢すっかりお気に入り†
リンクの件THXにございますm(_ _)m
早速貼らせていただきますぜぃ☆
もちろん当方は完全リンクフリー故、バシバシ
貼っちゃってくださいませ†

色々と疲れることもおありでしょうが、休息できる時は
しっかりと休息ないさいませ^^
あまり根を詰めると看病する側される側両方にとって
マイナスですからね^^;

ちなみに「月の階」少し拝見致しましたが、醸し出す
幻想的雰囲気がイイですね!(・∀・)
Operaブラウザでは多少閲覧に難があったようですが^^;
銀竜草(?)の絵は大変気に入りました†

メイヴ嬢もすっかりお気に入りだし、CD注文
しちまいましたぜ。。。
[2009/06/08 Mon] URL // KALI YUGA #w4Ib0zSU [ 編集 ] @
ありがとうございます!
ちょっと…なん・・・あああ
また泣きそうになっちゃうじゃないですか~
今度は上昇の涙(笑)

嬉しいです。感動しました。
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _*)>
おかげさまで元気が出てきました。昨日よりもさらに。
…これぐらいのことでやる気失せていて意気地なしというか、
わがままだったと反省しております( ´△`)

>Operaブラウザでは多少閲覧に難があったようですが^^;
∑( ̄[] ̄;)!やはり!…うまく表示されていなかったですか。
ごめんなさい。htmlだけだとうまくいかないって本当だったのですな。css勉強しないといけないですね。

メイヴ嬢の件、嬉しいです。すごくありがとうございます!
私も初めてネットで知ったときにはすっかりメイヴ嬢の声にほれ込んでしまい、これは買わなきゃいかんとCD買いに行ったものでした(〃'∇'〃)
[2009/06/08 Mon] URL // ダユー #vJoOG1so [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lunarstairs.blog26.fc2.com/tb.php/39-090aaf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 月の階(音楽:綺麗な声探し) all rights reserved.
プロフィール

五郎兵衛尉

Author:五郎兵衛尉
フォトショでよく試行錯誤してる音楽依存症です。気軽にコメント等どうぞ。

↓素材サイトも是非いらして下さい
「月の階」

検索フォーム

FC2カウンター

HMVで検索

HMV検索
検索する

セルフィ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
QRコード

QR

