美声のケルト・ヒーリング音楽紹介とたまに独り言
web拍手 by FC2
Noirin Ni Riain 天から響き渡る声
ノイリン・ニ・リアイン
noirinni.jpg
優しと力強さを合わせ持つ神聖なる声。
嵐の後に、真っ暗な雲の間から射し始める一筋の光のような
ドラマチックで神秘的な歌声の持ち主ノイリンは、
1951年生まれのアイルランドを代表的する歌手の一人です。
歌を習い始めたのは7歳の頃からで、やがてコーク(Cork)大学で音楽を学び、
大学院では宗教音楽を専門にしていました。
またアイルランドの伝統的・国際的な宗教音楽に焦点を絞って歌手として成長していき、
世界的に幅広く活動しています。




公式サイトです→http://www.theosony.com/


The Seven Rejoices of Mary- Noirin Ni Riain



Noirin Ni Riain- O Frondens Virga
CD:Vox De Nube




Noirin Ni Riain - A Song For Mary Magdalen
CD:Vox De Nube




それにしても、イギリスやアイルランドのほうってきれいな声の人多い気がする。


youtube2番目と3番目に紹介した曲が入っています。
外国のアマゾンで全曲試聴できます→試聴する

Vox de Nube (Voice from the Cloud)Vox de Nube (Voice from the Cloud)
(1997/06/24)
Joa Bolendas、

商品詳細を見る




こちらも神聖な曲集です。これも外国のアマゾンで試聴できますね。→試聴する

Caoineadh Na MaighdineCaoineadh Na Maighdine
()
Noirin Ni Riain

商品詳細を見る


品切れになりがちなCDだが、これHMVが安いかも。
ただしこれ一枚の値段だと2500円以下なので送料がかかることになります。
微妙なところ。後はお住まい地域と買い物の値段によりますね。

HMVジャパン

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
神々しき女神の歌声†
良いですな!(・∀・)
曲によっては光溢れる世界で聴こえてくる天の歌声のようでもあり、
またある時はダユー様のレビュー通り、暗雲から射す一条の光のよう
でもあり、神秘的&宗教的な荘厳さがGood†

嬢メタルを引き合いに出して申し訳ないが、つい先ほどAmazonに
レビュー投稿してきたAva Inferiというバンドも結構近いテイストが
あるかもですよ!(←ダークなニオイの方が強いけど^^;)

何だかO Frondens Virga(?)を聴いていると、脳裡にはこのブログの
一番↑にある背景画のようなイメージが浮かんできます^^
[2009/09/08 Tue] URL // KALI YUGA #w4Ib0zSU [ 編集 ] @
Ava Inferiいい感じにダークで綺麗
Noirin聞いていただきありがとうございますo(*^▽^*)o

Ava Inferiのmy space見てきました。ヴォーカルの声綺麗ですね。
こういうダークな感じの曲って好きです。そして漂う退廃的な雰囲気。。。
この辺りが、何かよく分かりませんが深い気がします。
言葉にしようと思ったけれど下手な詩っぽくなったのでやめときますe-263
ダークで退廃的な音楽に美しい歌声。個人的にベストだったり
KALI YUGAさん、いろいろな種類の曲知ってらっしゃいますね!
すごいです!!w(゚o゚*)w
これからもサイトに(勝手に)訪問しに参りますのでよろしくです。

ところで、
今Otepにすっかりハマってしまいまして、
CDが届くのが土曜日?ぐらいで待ち遠しくて
とりあえずyoutubeをDLしてパソコンの中だけで聞いてますが、
早くいい音質のが欲しいですO(≧▽≦)O
私の中でどうしてもはずせないお気に入りの曲がまたひとつ増えました><
[2009/09/09 Wed] URL // ダユー #Py2NPAME [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lunarstairs.blog26.fc2.com/tb.php/43-92cc1895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 月の階(音楽:綺麗な声探し) all rights reserved.
プロフィール

五郎兵衛尉

Author:五郎兵衛尉
フォトショでよく試行錯誤してる音楽依存症です。気軽にコメント等どうぞ。

↓素材サイトも是非いらして下さい
「月の階」

検索フォーム

FC2カウンター

HMVで検索

HMV検索
検索する

セルフィ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
QRコード

QR

