美声のケルト・ヒーリング音楽紹介とたまに独り言
web拍手 by FC2
MUSICOでぼうっと聴いていたらkokiaの曲を発見!
kokia.jpg
壮大かつ独特な雰囲気の曲を作るkokia。
歌手でもあり、澄んだ声をしています。
下はオンラインゲームDragon Nestのテーマ・ソングのひとつ、
「Road to Glory~for Dragon Nest」


上の曲が入っているCD:アマゾンで試聴できます。
Road to Glory~long journey~Road to Glory~long journey~
(2010/10/27)
KOKIA

商品詳細を見る
1. Road to Glory~ for Dragon Nest White Version
2. Daybreak
3. For little tail
4. For little tail ~once~
その他いろいろ特典もついてます。



REAL WORLDREAL WORLD
(2010/03/31)
KOKIA

商品詳細を見る
1. Birth
2. Road to Glory ~for Dragon Nest
3. U-CHA-CHA
4. REAL WORLD
5. 最終上映
6. Love is Us, Love is Earth
7. ジュゴンの空
8. 孤独な生きもの
9. single mother
10. 君をさがして
11. 音の旅人
12. 私が見たもの
13. この地球がまるいお陰で
14. The woman


公式HP http://www.kokia.com/
幼い頃から家にあったピアノで自然と曲を作り出す。
3歳より始めたヴァイオリンの勉強を兼ね、10才、14才の時、アメリカで開かれた Summer music school に参加。ここでの体験が、言葉が通じなくても音楽を通して世界 中の人達と通じ合える、と確信させる出来事になった。
高校、大学と桐朋学園で声楽を専攻。
同音楽学校でクラシックを学ぶ一方で、自ら作詞作曲した楽曲を通して音楽の素晴らしさや 楽しさをたくさんの人に伝えたいと感じ、98年大学在学中デビュー。(公式HPより)


この独特の世界観をもった曲がいい。時代の流行に流されず
ゲームや映画など大きな総合芸術の中でぜひ活躍して欲しい作曲家です。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2
SYCLIMA
はじめまして、
ゴシックと綺麗な音楽がお好きということで思わず足が止まってしまいました。

よろしければ私のおすすめのアーティスト(作曲家)さんのページをのぞいてみていただけませんか?
ゴシックをイメージした世界観の中で正統派の、音楽大学できちんと学ばれたクラシック音楽を作っていらっしゃる方です。
とはいえ堅苦しいものではなく、打ち込みも駆使してらっしゃいますし、
メロディーも響きもとても美しく、ダークなイメージのルックスとは少しギャップがあるかもしれません。
全ての方に聴きやすくをモットーに作られたものですので
文字通りどのジャンルの音楽を聴いてきた方にも受け入れられるスタイルではないかと思います。

URLにオフィシャルページをリンクしておきましたが、
マイスペースでも視聴できますよ^^

SYCLIMA
の名前で検索されても良いかと思います。

また遊びにきますね!
[2010/12/31 Fri] URL // Ai #lb7AvP4U [ 編集 ] @
Re: SYCLIMA
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
 → 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」
のほうに返信しました。
[2011/01/09 Sun] URL // ダユー #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lunarstairs.blog26.fc2.com/tb.php/62-e5db87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 月の階(音楽:綺麗な声探し) all rights reserved.
プロフィール

五郎兵衛尉

Author:五郎兵衛尉
フォトショでよく試行錯誤してる音楽依存症です。気軽にコメント等どうぞ。

↓素材サイトも是非いらして下さい
「月の階」

検索フォーム

FC2カウンター

HMVで検索

HMV検索
検索する

セルフィ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
QRコード

QR

